お問い合わせ

※上記のお電話がつながりにくい場合は、080-3834-1041までご連絡ください

よくある質問

全般

Q

作業前にこちらで分別しておく必要はありますか?

A

必要ございません。
『よつばや』の専門スタッフが分別から引取りまで行います。

Q

作業後に追加料金を請求したりしませんか?

A

追加料金を請求することは一切ありません。
『よつばや』のスタッフがしっかりと査定して作業に取り掛かるので、ご安心ください。

Q

作業当日に立合いは必要ですか?

A

作業に取り掛かる前に、貴重品や故人の思い出の品々を依頼主様同伴で選り分けをお願いしております。

Q

事前に遺品の分別はしておいた方がいいですか?

A

必要ありません。
すべてスタッフが行いますのでご安心ください。

Q

土日祝日も作業してもらえますか?

A

土日祝日の作業も可能です。休日作業に対する追加料金は一切ございませんので、ご希望の日時がありましたら遠慮せずにお申し付けください。

Q

見積りはすべてコミコミの金額とありますが、後から追加料金などありませんか?

A

当社ではご提示したお見積もり価格から、追加料金を請求することはありません。基本料金にすべて含めておりますので、どうぞ安心してご依頼ください。
※お見積もりのご了承後、追加作業や追加処分のご依頼がある場合は、別途料金がかかります。ご依頼がない限り、追加料金は発生しませんのでご安心ください。

Q

お支払いはどうすればいいですか?

A

作業完了後はお客様にお部屋や家屋を確認していただき、問題がなければ料金をお支払いいただきます。
お支払い方法は、現金または銀行振込みになります。

Q

近所になるべく知られないように作業できますか?

A

お荷物搬出については、できるだけ目立たぬよう努力します。
また、お客様のプライバシーについては、漏らすことは一切ございません。

遺品整理、生前整理、不用品回収・買取

Q

不用品回収・買取と遺品整理とはどのように違うのでしょうか?

A

いずれも作業内容は基本的に同じです。

Q

エアコン・風呂釜の取り外しはやってもらえますか?

A

エアコンや風呂釜などの取り外しも可能です。お見積もりのご提示前にご相談ください。

Q

まだ使える電化製品は買い取ってもらえますか?

A

テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・エアコンなどの電化製品は、年式や状態を見極めた買取に努めております。ご希望の場合は、お見積もりのご提示前にお申し付けください。

Q

人形や写真などは、ゴミの処分と別にしてもらえますか?

A

人形はお仏壇や神棚と同様に、ご供養をした上でのお焚き上げが可能です。

Q

仏壇の撤去はどうすればいいでしょうか?

A

まずはお寺様もしくは当社に、お性根抜き(魂抜き)をご依頼ください。
お性根抜きの費用は、お客様のご負担となります。法要が完了しましたら、仏壇をお引き取りいたします。

Q

遺品整理後のハウスクリーニングもお願いできますか?

A

もちろん対応いたします。当社では各部屋・水回り・倉庫・ガレージなど、すべてのハウスクリーニングが可能です。遺品整理後に追加のハウスクリーニングをご希望の場合は、お見積もりをご案内の上、後日作業させていただきます。

Q

生前整理後の家具移動、配置換えはお願いできますか?

A

家具移動や配置換えもお任せください。ご希望があればスタッフに何でもお申し付けください。

ゴミ・不要なお荷物(解体)

Q

ゴミ屋敷や害虫の多い家でも対応できますか?

A

ゴミが多く害虫が繁殖している場合にも対応いたします。家屋の状況に応じてお見積もりを作成し、適切な作業をご提案させていただきます。
すべてを廃棄物として扱うのではなく、大切なお品の徹底捜索や丁寧な仕分けを心がけております。消臭とハウスクリーニングの併用も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

Q

ご近所に迷惑をかけずに作業できますか?

A

ご近所様にご迷惑をかけぬよう、細心の注意と配慮に努めた作業を徹底しておりますので、ご安心ください。